T-4-2

中国茶は人生、花は宇宙、音楽はすべての答え
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あら? | main | 9月 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
夏疲れ
暑い夏が一段落と思ったら、連日の強い雨でへとへと。やっぱり今年も短い夏休み、それでも取れただけ御の字か・・・

強烈な暑さと雨が降らない日々でカラカラに乾いていたが、なんとかほとんどのものたちは昇天せずに済んだよう、しかし安心したとたんに9月の中頃にクレマチスのモンタナルーベンスが亡くなったこともあるから、この後も用心しないといけないんだよな。

ま、ともかくも気を抜かないで毎日がんばりましょか。色々と・・・


本日の一枚

Wayne Shorter/Speak No Evil - Remaster
ジャケットがどう考えても怖すぎるのだけれど、内容はすごくいい感じ。1960年代中盤はコルトレーン一色の時代ではなかった。ウェイン・ショーター、フレディ・ハバードの2管構成での演奏はこの後も何回も聴くことができるのだけれど、このアルバムの完成度はかなりのもの。聴きやすさを維持しながらも様々な凝った仕掛けが見え隠れする作品、そして練られた演奏が続く。なによりもグラス片手にのんびりと聴いてもOKなのが嬉しい。
| しながわ | life | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:30 | - | - |